佐藤琢磨Fan’sBlog

レーシングドライバーにしてファイタ-“佐藤琢磨”を熱く応援するブログです!日本の“可能性”である佐藤琢磨をともに応援してまいりましょう!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

琢磨が2014年もAJフォイト・レーシングからの継続参戦を発表

12月17日、佐藤琢磨、AJフォイト・レーシングの双方より、2014年IndyCarシリーズにコンビネーションを継続して参戦することが発表されましたので、報告いたします。

2012年5月のインディ500において衝撃的なレースを展開したことをきっかけに、2013年にAJフォイト・レーシングに加入した琢磨は、周囲の雑音を他所に瞬く間にチームと良好な関係を築き上げると、ロングビーチ戦において日本人ドライバーで初の優勝を成し遂げ、我々日本のファンに大きな感動を与えてくれたのは記憶に新しいところです。
「これまでのドライバーのような、2位で満足するドライバーは不要」という、我々琢磨ファンにとっての名言を発して琢磨とのドライバー契約を選択した、オーナーであり伝説のドライバーでもあるAJフォイトの期待に見事に応え、チームにとって実に11年振りとなる栄冠を献上。
しかし、その後の琢磨の苦難は筆舌に尽くし難く、結果としてドライバーズランキングを17位で終えることになりましたが、それでもAJフォイト・レーシングは琢磨の継続起用を決断。
琢磨も、例年開催されているファンクラブイベント「TakumaClubMeeting」において、コンビネーション継続を望む言葉を発していたことから、例年になく早い段階で合意に達することができた模様。
私にとっても、2006年に当ブログを始めて以来となります、体制が確定されての年越しができることを、またそれを皆さんにこうしてお知らせできることを、本当に心から嬉しく思っている次第です。
以下、それぞれのコメントを引用して掲載しておきます。

佐藤琢磨
「来年も引き続きABCサプライ/AJフォイト・レーシングのドライバーとしてシリーズに参戦できるのは素晴らしいニュースです。チーム加入の初年度にして僕たちは素晴らしい戦績を挙げることができました。来季、僕にはチームに何ができるかわかっていますし、それは僕自身についても同様です」
「AJ、ラリー、ドン、チームに所属するすべての男性陣、そしてもちろん女性陣のみなさんと一緒に仕事ができるのを本当に嬉しく思っています。僕にとっては本当に特別なチームです。彼らはいつも僕をサポートしてくれるだけでなく、優勝を目指して戦うのに必要な自信を与えてくれます。この素晴らしいチームワークとともに今後も戦っていけることをとても楽しみにしています。」
「来年、僕たちがフォーカスしなければいけないことはわかっています。いまは新しいホンダ・エンジンをテストするのが待ち遠しくて仕方ありません。僕が聞いたところによれば、新しいエンジンはこれまでにも増して素晴らしいポジションに僕たちを導いてくれるようです。僕自身は力強くチャンピオンシップを戦っていけると確信しています」

AJフォイト(チームオーナー)
「来年もみんなが戻ってきてくれることは、チームにとって大きなプラスになるでしょう」
「今季は序盤から好調でしたが、シーズン半ばにいくつかの問題を抱えてしまいました。その後、変更を加えていくことで次第に実力を養ってきましたが、これはタイトル争いを演じるうえでとても大切なことです」

ラリー・フォイト(チームディレクター)
「来季もまた琢磨とともに参戦することが決まり、わくわくした気持ちを抑えきれずにいます」
「琢磨、エンジニア、そしてメカニックたちは、昨シーズン、あっという間にひとつにまとまり、ビクトリーレーンに足跡を残すことができました。このことを私たちは大変誇りに思っています。今年得た素晴らしい教訓を忘れることなく、来季はより多くの優勝とチャンピオンシップでの好成績を目指して戦っていきます。琢磨の素晴らしい才能、それにチームスタッフの能力はよく承知しているので、これは現実的なゴールだと考えています」

なお、本体制発表に間髪を入れず、琢磨とチームは12月18日にフロリダ州セブリンクで行われるオープンテストに参加するとのことです。



佐藤琢磨Fan'sBlogは
佐藤琢磨を発起人とする東北地方太平洋沖地震の被災者長期的支援プログラム
“With You Japan”を全面的にサポートします

Japan Earthquake and Tsunami Support Program
“With You Japan” Website Open ! Click This Banner !
With You Japan
日本国内向“With You Japan 義援金口座”も開設されました
義援金は Children Mending Hearts を通じて
被災地の子供達が自分の将来を築くためのサポートに使用されます
皆さまからの暖かいご賛助・ご協力をお願いいたします



クリックお願いします!励みになります。
ブログランキング

| 琢磨 2013 | 13:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一安心、、

確かに年越しを前に体制が決まるのは珍しく、一安心です
フォーミュラEの話題も非常に楽しみですが、来季も琢磨を応援出来ることが幸せですね!
インディーをまた日本で観戦したいものですね

| いたちん | 2013/12/19 03:37 | URL |

いたちんさん>
こんにちは。コメントありがとうございます。
毎年「今度こそ安心して年越しを!」と願ってきましたが、ようやくそれも叶いました。
琢磨の優勝が叶った年でもあり、今年はそういう年なのかもしれませんね。
毎年そうして欲しいです。
インディージャパン、いろいろと大人の都合があるのだと思いますが、ぜひとも復活してほしいですね。

| hiro | 2013/12/19 23:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://takumasatomyhero.blog67.fc2.com/tb.php/509-ad803e61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

